04 ただのよく思うこと〜好きとか嫌い〜

たまには真面目に書こう、私に興味がある人だけ見てくれ…!

 

私は基本的にあまり人に対して嫌い、って感情がない。

好きか興味ない、かの2択というか。

好きに関しては、友達や仲間として、人として、上として、知り合いとして、恋愛として、とか色々項目はある。でも興味ない、は何も項目が無い。単純に興味がない。

でもよくよく考えれば 興味無い=あまり関わりたくないっていうのはある。

それに当てはまるのは大体この人合わないなーって思う人。

嫌いだなーとかより、合わないなーって思う。多分嫌いって思うことって少しくらい興味を持ってしまっていると思うから。

興味なかったら嫌いとまで思わないしスルーして終わる。

あんま好きじゃないんだよね、の場合は好きなところもあるけど好きになれないところの方が多いって意味で私はよく使う。

 例え話をしたい、よくめちゃくちゃ顔が可愛いのに人の扱い方酷い、とか めちゃくちゃかっこいいのに女の子の扱い酷い、とか 人に対して嫌がらせする、とかあるじゃん。(例えばですが)

そういう時 最低!とかやめなよ!とか思うのかもしれないけど、私は大体、勿体ないなって思っちゃうんですよね。

だってせっかく美女で可愛いのに、イケメンでかっこいいのに、なんでそんな事してしまう!?どうした!?って思わん…??

そういうことをしてしまうだけで自分の格が下がってしまう、と思う。周りを下げて自分が上がることなんてないしきっと一発で信用も失う。

せっかく…マジで勿体ない…と思ってしまう、そんな事しなくても良かったのにな、とか。

絶対余計なことはしちゃいけないのよね、SNSでもリアルでも…。

なので私はそれ書かなくて良くね!?って事は書かないし、言わなくて良くね!?って事も言わないようにしている。結局それをして誰か嫌な気持ちになる人がいたら自分の質を下げるだけだもの。それがわかっているので何もしない。これは過去の体験から学んだことでもある。

言い方を悪くすれば面倒くさがりなのかもしれないけど、私は平和な人間でいたい。誰とも争いたくはないし

みんな気楽に生きよう、穏やかでいよう。

〜終〜